リフレッシュを相談する


 本日、上鶴間の  に、リフレッシュの相談に行きました。

 Kn’sファクトリーでは、「リフレッシュチューニング」として、距離を走って、くたびれたクルマを蘇らせる為の作業を行ってくれるのです。
 (ニスモでも「GT−Rリフレッシュメニュー」として同様の作業を受け付けていますね)
 対象車は、R32スカイラインとS13シルビア。

 メニューは、自由に選べる、とのことなので、今回はリヤサス回りのブッシュ類の全交換(サスペンションメンバー含む)と、デフのOHを選びました。

 フロントサスは、今年の車検でアッパーリンクを交換してるし、テンションロッドも交換履歴がありますので、今まで無交換のリアよりはマシだろう、と言うコトで今回はパス。
 ダンパーも、耐久性には定評のあるビルシュタイン、4万km程度でヘタる訳はないだろう、と判断して、今回はブッシュのみとしました。

 デフのOHは、以前、ディーラーで断られたもの。
 4万円くらいで出来る(新品交換の場合16万円)とのことなので、迷わずお願いしました。

 費用の方は、大体26〜30万円くらいでしょうか。
 今日の所は、とりあえず予約だけ入れて、来週、入庫させることにしました。

 ・・・ま、何だか勢いで頼んじゃったような感じもするけれど、何しろ走行10万kmだからねぇ。(^^;

 (走行:100840km)


[戻る]