車検に出す


 本日、クルマを6回目の車検に出しました。

 ディーラーに出掛ける前に、今年度の納税証明書が出て来なかったり(1時間ほど、家中大騒ぎして捜索した結果、出て来ましたが)、ドタバタしましたが、今回は、事前にディーラーの方から、事前に確認の電話があり、予約を入れていたせいもあって、ディーラーでの受付はスムーズに進みました。

 今回のメニューは、通常の12ヶ月点検項目に加え、タイヤ交換(結構、安い値段で交換してくれるとの事で)にエンジンリフレッシュ、それにエアコンの臭い取りを依頼しました。

 あと、先日から調子が悪くなっているCDチェンジャー、これも、ついでに状況を確認して貰って修理を頼もうか、とも思っていたのですけど、この日に限って調子がよく、これは今回見送り。
 また、最近、段々欲しくなって来たECTも、打診してみたのですが、ディーラーではまだまだ時間がかかる、との事で、これも今回は見送りとしました。

 まぁ、今回は、あまりお金をかけないつもりでいたのだけれども、タイヤ交換が入るとやはり見積金額は約22万円と、かなり大きい・・・

 (走行:147072km)


戻る