MEGA WEB


  お台場に出来た、トヨタの”クルマ マルチメディア・アミューズメント空間”、
 「MEGA WEB」に行って来ました。

 

TOYOTA CITY SHOWCASE  
 トヨタ全ての車種を展示した巨大ショーケース。

 最大で、140台を展示とか。

 乗用車は勿論、メガクルーザーや、コースター、ダイナと言った商用車までが展示されています。

 また、ゲーム感覚のバーチャルドライブアトラクションや、シュミレーター体験のコーナーもあります。
 MOTOR SHOW
 

 これらは、前回の東京モーターショーのコンセプトカー。
 こんなクルマも展示されています。
 MOTOR SPORT  
 モータースポーツ関係の展示も充実!

 ラリーマシンから、ルマン参戦車まで、ズラリと勢揃い。
 
 現在のラリーマシン、カローラ。

 こっちは、歴戦のラリーマシン。
 「セリカ3兄弟」(^^;       
 Restaurant Lelouch  
 別館の「HISTORY GAAGE」内にあるレストランでは、レストア工房での作業を眺めながら食事をすることが出来ます。

 問題は・・・食事時は、職人さんも昼休みで作業は停まっているんだよね。(^^; 

 おっと、レストランの方は、フレンチとイタリアンが楽しめる、地中海風、と言うのがウリ。
 HISTORY GARAGE  
 別館の「HISTORY GAREGE」では、世界各国の懐かしい町並みを再現し、その中で、懐かしの名車を展示しています。
 
 これは見逃せません。
 ご存じ、ハコスカGT−R。

 なんと、自由に乗り込んでいい状態で展示されていました。


 ほらね、ちゃんと本物。(^^)v
スカイラインは大人気。
 その横で寂しそうな、117クーペ。
 (悪いクルマじゃないんだけどね)
   
 こんなクルマたちも・・・ 

 

 「MEGA WEB」は、新橋駅より、新交通システム「ゆりかもめ」に乗って、「青海」で降りるとすぐ、と言うより、駅に直結しています。
 (都バス、東京臨海高速鉄道も利用できます)
 駐車場も用意されていますけど、休日は結構混んでるので、電車・バスの利用が無難だと思います。

 詳しくは、こちら。 


[戻る]