10月14日の箱根


 今日は、久々に箱根へ。
 最近、すっかりご無沙汰で、休日早起きする事もなくなっていたのだけど、「箱根に行く」と決めていると、目覚ましなどなくてもしっかり5時半に目覚めてしまう辺りは何だかなぁ・・・

 6時前、日の出前に出発し、いつものルートを走って箱根へ・・・

 大観山から見る芦ノ湖。

 ・・・今日は生憎の曇天、富士山も見えないし、しかも寒い。
 芦ノ湖スカイライン。

 山羊さんコーナーも、すっかり寂しくなっちゃって・・・
 まぁ、日曜じゃないし、天気のせいもあるかも知れないけど、以前の賑わいを知ってるだけに寂れた感は否めないなぁ・・・


  今日の相棒はCB750。
 気温が下がって来たせいか、最近、常用しているハイオクのせいか、妙に調子がいい。
 久々の峠道で全然乗れてない(二輪にも四輪にもバンバン抜かれるし、付いてもいけない)けど、それでも、素直な操縦性と、穏やかなパワー特性で、リラックスして、それなりに楽しめるのはさすがホンダ。
 意外と重いCB750だけど、タイトな長尾峠でも楽しめたし・・・ああ、やっぱり楽しいなぁ。

 御殿場で遅い朝食の後、東名使って帰宅。

 

戻る