8月5日の箱根


 今週の日曜はバイクで出掛けよう、と予定していたのだけど・・・週末はぐずついた天気になるとの予報。
 まぁ、それならば仕方ない、と諦めていたのだけど・・・土曜の夜は雨、それで雲が切れ、日曜の朝は快晴の青空。

 これは出掛けるしかないでしょー。

 と、朝6時過ぎに出発。
 いつものように、大和、藤沢、平塚と下道を走って、西湘バイパスで湯河原方面へ。

 久々のバイクでの箱根行き、朝の海岸沿いは爽快でした。
 (ただ、台風の影響で波が高く、潮のしぶきがバイザーを大分汚しましたが・・・)

 で、湯河原道路を走って、椿ラインへ。

 バイクで走る久々の峠道。
 以前のようにトバしはしませんが、ひとつひとつのコーナーに神経を集中して無心に走るのはいいものです。
 やはり、バイクは面白いなぁ。

 箱根の山は雲が多かったのですが、上の写真のように、芦ノ湖スカイラインでは見事な青空が広がり、富士山も少しだけ頂上を見せました。

 この日は、箱根スカイライン経由で、金時林道を下って御殿場へ。

 御殿場に降りて・・・あれ?何だ、アイドルしないぞ。
 アクセル戻すとストール・・・何か変だな。

 とりあえず、いつもの御殿場のジョナサンで朝食、その後、アイドル回転数調整をやり直して解決。
 ・・・まぁ、アイドル1000rpmじゃストールするか。
 (どうやら、何かの拍子にノブを回してしまったらしい・・・それにしても、コントロールノブ調整で1万rpm以上回ってしまうのはさすがCBRである)

 その後、東名で横浜へ戻りました。

 気持ちよかったけど、この日も暑さでぐったり、でした。


戻る