5月13日の箱根


(下は天気よかったんだけどなぁ)


 今年も走って気持ちのいい季節になって来た。

 こうなると、やはり出掛けたくなるもので・・・昨日、クルマも修理から帰って来た、では、と思っていると、これが現金なことに朝5:30に目覚めるんだわ、もう、身体がそうなっているんだな、と。

 しかし、そうは言っても久しぶり・・・と言うか、実に1年ぶり。
 もう、「今週の箱根」じゃなく、「今年の箱根」だなぁ。 

 左の写真は、湘南バイパスPA。
 ここも1年ぶりなんで、あちこち変わっているなぁ・・・と思ったり。


 椿ラインから芦ノ湖スカイラインへ。
 今日は、椿ラインも芦ノ湖スカイラインも空いていて気持ちよく走れ、ワインディング走行を堪能しました。

 写真は、いつもの山羊さんコーナーですが・・・下は天気よかったのに、この辺は薄曇りでした。
 (視界がよければ駿河湾が見えるのですが・・・)


 山羊さんコーナーも、以前に比べると大分クルマが少なくなったなぁ・・・
 以前は、こんなだったのに・・・

 海側パーキングなんて、もう、この通り。
 クルマいないし。


 長尾峠を過ぎたら、漸く晴れて来ました。

 この後、御殿場で朝食、そして東名で帰宅。

 あー、気持ちよかったぁ。

戻る