6月15日の箱根


 梅雨の中休みの晴れ間がのぞいた週末の日曜、箱根に行って来ました。

 今日は、朝、ちょっとのんびりだったので、いつもとはコースを変え、東名使って御殿場から箱根に上がります。

 いつもとは逆に長尾峠を登って芦ノ湖スカイラインへ
 
山羊さんコーナーは、ちょっと時間が遅いのと、天気がいまいちのせいか、ガラガラでした。

 ヘッドオーバーホールをしたクルマだけど・・・これは、面白い。
 バルタイも取り直したので、調子がいいです、ほんとに。
 オーバーホール前、178psを出していたのだけど、これなら180psを越え、200ps近いのではないか、と。
 エンジンは、静かに、スムーズに回り、今まであった6400rpm以上で回転が鈍る事無く、一気に8000rpmまで回る。
 こりゃ、ほんと、面白い。
 お金をかけただけの事はあり、また面白いクルマになりました。
 今日は、芦ノ湖スカイラインの後、湖尻に降りて湖畔を散策。

 それから、箱根湯本に降りて、地球博物館で昼食後、館内ゆっくり回ってから帰りました。

戻る