10月21日の箱根


 今日は久々の箱根。

 いつものように西湘バイパスから真鶴道路、そして椿ラインへ。
 今日は、ほんと、のんびり。
 勿論、エンジンは高回転まで回し、それなりに謳わせてはいるものの、決して無理をせず、スピードを出していません(数年前の自分が後ろに付いたらきっとイライラするようなペース)が・・・気持ちのよい青空、そして風・・・それだけで思わずニヤケてしまうくらい楽しい。

 芦ノ湖スカイラインでは今日は早めに着いたせいもあり、数回往復。
 幾度も走った道だけど・・・おいおい、こいつ、こんなにスピード出たっけか?
 今までより早く吹け切り、シフトアップを強いられ、気付くとスピードが乗ってる、と言う事に戸惑う事がありました。
 ・・・ほんと、オイル喰う以外は、このエンジン、今までで最高潮なんだけどなぁ。
 長尾峠は、台風で路肩決壊の為、走れず、残念。
 今日は乙女道路を下って御殿場、そこで朝食としました。

戻る