10月15日の箱根


数日前から、気分が盛り上がって来て、今日は久々の単独行の箱根。

空は少し雲が出ていたけれど、空気はカラっとして気持ちいい。
エンジンも澄んだ音を立てて気持ちよく吹け上がります。
(ついつい、高回転域まで回して、そのフィールを楽しんでしまいました)

 

【大観山パーキングエリア】  
 今日は、芦ノ湖スカイラインに向かう前に、大観山のパーキングに立ち寄りました。
 やっぱり、コッチのパーキングもすごい事になってるな・・・
 


【山羊さんコーナー】  
 こちらもいつもの通り。


先月23日に続いての箱根で、段々とワインディングを走る感覚が掴めて来ました。
Playzですが、これはこれでいいタイヤだな、と思い直しました。
確かにレスポンスは穏やかなのですけど、荷重をかけてやれば食いついてくれるので、メリハリをつけてやれば、それなりにきびきび走る事も可能です。
また、結構、簡単に鳴き出すのが気になっていましたが、即、グリップが抜けるような事はなく、BSのタイヤらしくそこから粘るので安心出来ます。
そんな訳で、長尾峠からの下りなど、最初に思った以上に、自由自在の楽しい走りが楽しめました。


戻る