5月5日の箱根


 ここまで毎日、バイクいじりに費やして来た、この連休だけど、連日の好天に我慢出来なくなって、今日、箱根まで行って来ました。

 連休中と言う事で、多少の混雑は覚悟していたのだけど・・・箱根は、混雑どころかいつもよりクルマが少ないくらいで、ちょっと拍子抜け。
 春らしく、ちょっと霞がかかっていましたが、それでも気持ちよく晴れた空の下、思う存分エンジンを回して楽しんで来ました。

 ポルシェにロードスター、AZ−1、NSX・・・街中ではあまり見かけないクルマも、ここでは常連。

 まぁ、この辺り、いつもの顔ぶれですね。

 ルノー・スパイダー →

 以前は行く度に見かけたけど、最近、姿を見かけないなぁ、と思っていたのですが・・・久々に出会ったので思わず1枚。(^^)

 やはり、よく回るエンジンをブン回して走るのは気持ちいいです。
 エンジンは、以前より力も出ているようで、芦ノ湖スカイラインでも、8000rpm以上回せる2速を吹けきる局面があり(今までは吹けきる事は少なかった)、最初、ちょっとリズムが狂ってぎくしゃくしたりもしましたが・・・(^^;


戻る