11月23日の箱根


 大分、朝晩冷え込むようになり、今年の箱根もこの辺りで走り納め。
 (これから先の季節は凍結も怖いし、融雪剤を撒いていたりもするからね)

 そんな訳で、掲示板でも声をかけ、今年最後の箱根を楽しみに出掛けました。

 この日は、多少肌寒いながらもまずまずの天気。
 (撮影時には少々曇っていましたが・・・)

 そんなんで、箱根には、残り少なくなった機会を惜しむかのように様々なクルマたちがやって来ていました。

 最新のクルマに混じって、ロータス・ヨーロッパ、それにフェラーリ246など、ほとんど博物館レベルのクルマが走っているのも、何とも箱根らしい所です。
 この日、海側のパーキングは国産車に占拠された格好。(^^;
 (いつもはイタ車に占拠されていたりすることが多い)

 パーキングにはホンダ車がずらり。
今日はみんなで箱根  
 今年最後の箱根、と言う事で、うちの掲示板、それに「家庭の事情」でも声をかけ、この日、芦ノ湖スカイラインには7台が集まりました。

 画面奥から「家庭の事情」のみねさん、ひろりんさんの32、KIMOさんのプリウス、「シロクマ号」レガシィ、OCCさんのR34、それにはらのクルマ。
 (手前画面から切れてしまっていますが、うーさんの32がいます)

 はらは三連休の中日、と言う事を失念していたせいで、参加の皆様方は行き帰り渋滞にハマる事となってしまいました。(反省)
 はらも渋滞にハマって、集合時間に30分遅刻・・・(深く反省)

 連休中のせいもあって一般車も多く、走る方はあまり楽しめませんでしたが・・・様々なクルマ好きが集まる箱根に集ってのクルマ談義、それだけでも楽しいもの。

 あと、KIMOさんに披露して頂いた、新型プリウスにも興味津々でした。
 この日は、芦ノ湖スカイラインで昼近くまでを過ごし、御殿場で昼食後裾野の御殿場高原ホテルで温泉を楽しみました。
 ちょっとあわただしくもあったけど、身体の芯まで暖まるような湯は気持ちよかった〜。(*^^*)
 (帰路、睡魔と戦うのが大変(^^;)

 この日の最後には富士山もくっきり見え、今年の締めくくりに相応しい充実した1日の最後に華を添えてくれました。(^^)
仙石原のススキ
  最後に姿を見せた富士山

戻る