5月4日の箱根


 今日は、クルマで箱根。
 朝出る時、ちょっと雲が西の方にあったので心配したのだけど、箱根に着く頃にはなんとか青空となり、気持ちよく走れました。

 しかし、5月連休の朝の箱根で、気温は既に20度を突破、確かに南から湿った空気が流れ込んでいたせいもあるけれど、この日はほんと、初夏を思わせる、汗ばむような1日でした。
 (以前は、5月初旬までは、箱根の上の方では雪がちらついたりしたものだけど・・・これも、やはり温暖化の影響でしょうか?) 

●今日は、プリメーラの日

 この日の山羊さんはプリメーラに占拠されておりました。(^^;
 (全部で30台くらいはいたのでは?)

 なかには「岐阜」や「宮城」のナンバーのプリメーラもおり、さすが、欧州を睨んだ、長距離ランナーのプリメーラの面目躍如、と言う所でしょうか。
 ま、それでも、こうしてエリーゼが並んでいたりするのが、やはりここらしいか・・・(^^;

戻る