4月30日の箱根


 さて、2000年初めての箱根行き。
 今日はさわやかな晴天でしたが、午後からは雲が出始めて・・・せっかくのゴールデンウィークだと言うのに明日は雨だとか・・・うーむ、ちょっと残念。


今日もまた、アルファロメオの日だなぁ・・・(^^;

★ アルファロメオがいっぱい  
   
アルフェッタ GTV

センターメーター(スピード他)で、タコメーターのみがドライバー正面に配置されたインパネが印象的

    

 今日は、アルファロメオのオーナーズミーティングが行われていたのでしょうか?
 大分遠く(名古屋や大阪まで!)のナンバーのクルマがいました。
 
アルファと言えば赤のボディカラーが相場ですが・・・こんなカラーリングのクルマも・・・(^^)



パーキングの大半をアルファロメオに占拠され・・・ちょっとばかり肩身の狭い思いのクルマたち(^^;
(今日は、私もクルマの停め場所探してうろうろしてしまいました。(^^;)

 

 今年初めての箱根でしたが、天気の方は申し分なかったものの、クルマの方の調子がイマイチで・・・走りの方はあまり楽しめませんでした。
 なんだか、後輪が定まらない感じで、
クルマの挙動が安定しないのです。
 多分、去年の事故の修理の際、前タイヤだけ交換した為、結果として後ろタイヤの方が摩耗が進んだ形になっているせいかなぁ・・・と思いますが、ひょっとしたら前に比べて減衰力の低い(これが劣化によるものか元々の仕様なのかは未確認)ダンパーのせいかも知れません。
 まずは、タイヤを交換して様子見ですかね。


[戻る]