11月1日の箱根


(これが有名な「山羊さんコーナー」の山羊である(^^;)


 11月1日。時折、青空が顔をのぞかせる程度の曇天。
 今年の秋はなかなか天候に恵まれないが、そうしているうちにも冬が近づいてくるので、走れるうちに箱根に行く。

 例によって、芦ノ湖スカイライン・山羊さんコーナーはこの通り。

 いつもの日曜朝の山羊さんコーナーの風景。

 そう言えば、行く度に見かける「常連さん」と化しているクルマもちらほら。
 (正面のルノーとか、この後で来たエリーゼとかね(^^;)

 ・・・まぁ、人のコトは全然言えないけどね。
 (私自身、常連化しているのである(^^;)
今日、目を引いたのがこの2台。

奥のフェラーリもよくやると思うけど、手前のウーノもここまでやるかな。(^^;
 ずらりと並んだポルシェ。
 (他にも4〜5台いたと思う)

 これが「当たり前」に思えるのだから・・・
 実際、ここは”世界”が違いますね。

 

←これはみなさんもよくご存じのコブラ
今週のヒストリックカー

 ・・・しかし、こう言うクルマ達が現役で走っているとはねぇ。

TVRビクゼン。
・・・コイツはさすがにエンブレム見るまで判らなかった。

 

←アルファロメオ ジュリア
 「醜いジュリア」と呼ばれながらも親しまれているアルファ・ベルリーナ。
 錆のひとつもなし、まだまだ元気。

 まるで西風のコミックの世界のような・・・(^^;
 日英ライトウェイトスポーツの揃い踏み。
 (S800、ミゼット、ヨタ8)

[戻る]