はらのトランザルプ
〜モディファイポイントなど


メインスタンド  
☆オプションのメインスタンドを装着

 レバーが短くてなかなか上げ辛いシロモノ。
 これが純正オプションとはちょっと信じ難いものがあるな。(-_-;)
   
エクステンションリヤキャリア  
☆エクステンションリヤキャリア装着

 前期型のトランザルプのリヤキャリアには、なんとフックがない!
 と、言うことでライディングスポットのエクステンションリヤキャリアを装着。
 フックはうるさいくらいに付いているし、作りも頑丈。表面処理は塗装ではなくビニールコーティングで、ちょっとやそっとで傷がつくようなものでもありません。

 これは、前期型トランザルプで、キャリアを使う方にお勧め出来る逸品です。
   
☆メーター周り  
☆メーター周りはちょっとにぎやか

 時計にレーダー探知機、追加メーター、とにぎやかなメーター周り。
 ちなみに、追加メーターは左が吸気負圧、右が電圧、ハンドルポストのデジタルメーターは油温計です。
   
☆タイヤ  
☆タイヤはダンロップD604

 タイヤは思いっきりロード指向のD604。
 殆どオンロードタイヤみたいなもので、そのグリップ力は、重量級のトランザルプにとって頼もしい限り。
 雨の日のグリップもまずますで、耐久性もそれまで履いていたTRAILMAXに比べると勝っています。
   
リヤサスペンション  

                 (調整部分 ↑ )
☆リヤサスペンションは定番のオーリンズ

 ・・・と、言うよりそれ以外に選択の余地がないんだものな。(^^;
 しかし、さすがはオーリンズ、固過ぎることもなく、しなやな動作には満足。
 ただ、車高調整部分をかしめてあって(ネジ山を潰してある)、標準位置よりも車高を下げる事が出来ません。
 その標準位置だと、ノーマルよりシート高が20mmくらい上がってしまいますので、シート高を苦にしている方には要注意ですね。

[戻る]