第41回 東京モーターサイクルショー


 3月29日、毎年恒例の春のイベント、「東京モーターサイクルショー」に今年も行って来ました。

■展示内容  
ホンダ NM4

 これは、ホンダ新型クルーザー。
 またしてもNCシリーズの派生モデルですが……「アキラ」の“金田のバイク”を彷彿とさせる未来的フォルムが魅力的。
 ・・・って言うか、ここまでやるなら赤のボディカラーを用意しておいて欲しいところ。
 (オプションに「成田山」のステッカーもあるとよい)
ヤマハ 三輪スクーター

 これは結構いい感じ。
 タイで生産されるそうだけど、悪路にも強いのでこれは彼の地でもウケるのではないかな。
 こうして「スタイリッシュな存在」を出す、イメージ重視の展示が増えて来たように思います。
 もう、「性能」だけじゃアピール出来ない時代を反映してのことでしょうか・・・
 屋外では、毎年恒例、トライアルと、白バイ隊のデモンストレーション走行がありました。
 神戸ユニコーンは、今年もまたこれ。
 (しかし、相変わらず目の毒だ・・・)


■こんな展示も・・・  
KTM

 飛んでる、飛んでる。
ホンダ GROM

 元々、カスタムの素材、と言う性格も持たされていたGROMですが、今回、GROMのカスタムモデルの展示が目立ちました。
 こちらはGROMのサイドカー
 ・・・え、エアブレーキ?
 こんな分厚いカタログを無料配布してました。
 (日が暮れる前になくなってしまいましたが・・・)


■ショーの華   
 今回、ステージにコンパニオン嬢を上げていませんでした。
 
 その中で、カワサキだけはこれでしっかりと客集め。
 


★モーターサイクルショーと言えば・・・  
 ・・・元々はカスタムバイクのイベントだったんですけどねぇ。
 今年も相変わらず、カスタムバイクは会場外のコーナーでした。

戻る